漆黒の飯

FF15 ノクト受以外完全地雷人間による徒然

つらいイグニス

ブログにかこうと思ったことたくさんあったのに忘れてしまった……ノクトの幸せとか人生とかそういうことを語りたかったのは覚えてる……落ちとかなんもないんだけど。あ!イグノクのはなししよ

 

ネタバレ注意的な?以下ネタバレ注意的な?

 

イグニスの人生はノクトなので最後のノクトの言葉が無ければイグニスも連れてって欲しかったと思う  自分の存在理由、なくなったら人はどうなるのか?私にはわからない。けどノクトとの最後の約束があるからそれを胸にノクトのいない世界でそのノクトとの約束だけを頼りに生きながらえている……まぁ胸を張ってっていうのがあるから消費するだけの人生ではない   きっとノクトが思い出となり風化していくことのないように語り部になるわからんけど  でも自分だけの思い出はあまり人に話さないかなそんな気がする

いつもノクトの傍にいたから最期もきっと連れてってほしかったと思う……つらい……うう……どこまでもお前の傍にっていう……もうつらいのでおしまい