漆黒の飯

FF15 ノクト受以外完全地雷人間による徒然

初め

試験的にブログを登録してみました。

Twitterは気軽に呟ける分読み返すのが少し面倒なんですよね   18禁的なものは以前と同じ専用のアカウントで呟きますが、それ以外はここにしたためて   未来の自分が読み返したときにまた萌えればいいんじゃない……と思います

 

以下昨日のつぶやき(愛やヤンデレについて)

 

恋ってかわいいけど愛って呪いだから 個人的だけど恋は一方通行でも狂人じゃないのに愛は一方通行だと狂人になるので

 

下心でもいいんだよ一方通行だし 真心が一方通行って怖い

 

まぁ15で言うとイグニスなんかはわかりやすくヤンデレになるだろうしアーデンもヤンデレに当たるんだろうけどほらねヤンデレって使うとすげーー薄っぺらく感じるでしょ背景を知ってるとさ ただ概念を共有するのにすごい便利だよねそれゆえ細かな解釈違いが生まれるけど

 

だってイグニスとノクトの愛は一方通行じゃないでしょ ただ少しづつズレてるだけ

 

二次創作的に言うとノクトのことが大切で大好きで愛してて世界の中心がノクトっていうか世界がノクトだからノクト以外どうでもいいっていうか万が一ノクトがどうでもいいって言ったらそれはどうでもいいことになるイグニスだよ

 

でもノクトの世界にいろいろ存在があるからイグニスの世界にも存在しててノクトがそれらを愛してるからイグニスもそうなんだよ(あくまで二次創作の話をしています)

 

だって私らは物心ついた時から呼吸の仕方知ってたでしょそれと一緒でイグニスも気づいた時にはノクトが世界だったんだよ